忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IPod-nano衝動買い^^;

明日から2泊3日の出張なのです。所謂研修ってヤツなのですが。
研修所だから部屋にTVなんてないんじゃないかしら
モチロンPCなんて重くて持って行きたくないし。本だってヤだし(ヲイ
CDウォークマンも重くてイヤ。MDウォークマン買うのも今更って感じよね~

そうだ!iPodを買おう!!

実際は本日職場行って周囲の人@経験者に聞いたら
『1部屋に1台TVあるよ』
むーん…
どうしよっかな~と帰宅途上の電気店ウロウロしてたら
『デジタルオーディオお探しですか?凄い音が良くてお勧めのがあるんですよ』
って店員さんばりに声かけてきた,いかにもフツーのおじさん(同年代^^;)
仕事帰りぽく,Yシャツにネクタイ。購入済みのプリンタインクカートリッジ持って,オーディオマニアぽく店内ブラブラ見てましたって感じ。
そのおじさんがコレって指指したのはワゴンセール品@7,500円也。
しかし薄いし軽いしでも258MB.
iPodが出るまで携帯型デジタルオーディオでは一番人気メーカーだったそーな。

そーして見ず知らずのおじさんと暫くMP3談義に花咲かせ
(ワタシのはweb上に出回り始めた頃の知識なんでほとんど蘊蓄を聞いてた)
7,500円の勧めてたハズが
『こっち(ワゴン)の方が音は絶対良いんですけどね~』
「でもpops(B'zとは言えない^^;;)聴いてる分には音って言っても…
 iTuneで操作できるiPodの方が楽かも知れませんねぇ」
『そうですね。4GBで27,000円は安いですよ!
 ウチも娘がmini持ってなきゃ買うんですけどね~(マジで当人が欲しそう^^;)』
なんて話になり,おじさんにお礼言って別れた後店員のおにーちゃん捕まえて
ケース付き26,800円で【私のもの】にしたのでした( ̄▽ ̄)


帰り際,車の中でふと。
実は暫く知人のよーな雰囲気で立ち話しちゃったのって”同じ臭い”を感じたからなんだけど。
ホントにどっかの研修で一緒だったりして…同年代だし……
バブル弾けた直後に滑り込みセーフで就職したもんだから同期多いのよね~
あぁあなんかそんな気がしてきた(向こうはワタシを知ってたのかもしんないっ・滝汗




ところでこのiPod。
リンゴマークのシールが入ってたんだけど,どぉ見てもiPodより大きい。
なんだろコレ…?
と呟いたらMac信奉者の同居人は
『しようがないなぁMacは♪(←嬉しそう)』
Mac信奉者からコレが出るともぉ何言ってもダメなのよね
しようがないなぁMac信奉者はっ(呆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析