忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・雪(ミク)祭りに行ってきました

さて。2日目。

ホテルの中はセーター着てると熱いのですが,外は朝から吹雪。
しかし1時半には雪ミク取りに行かねばならないので,まったりと朝食食べて出かけました。
(この朝食バイキングが曲者で,帰ってきてから体重増加に悩むコトに ^^;)


興味ある方のみつづきをどぞう~

情報どおり,雪はさらさらなので叩けば落ちる…ケド,
5分も放置すると重くなるのでこまめにパタパタ。
時たま晴れ間が覗くけど,そうすると反射して目に痛い(x_x;
ワタシ達的にはでっかい雪像より雪(像)ミクw
郵便局出張所では雪ミク切手や葉書もげっつw
更にワタシはなめこ雪像も見れて大満足ww

雪ミクフィギュア引換場所ではイベントもやってて(というかイベントがメインw)
うっかり色々と買ってしまいました。
KEIさんのKAIT○は美麗でうっとり…
お昼はファクトリーホール近くのゑびすビールレストランでランチ。
お目当てはカニ。なので,カニどっさり炒飯とカニ3色丼をオーダー。

「お飲み物は如何ですか?」
「いりませn」

答えてから『ゑびすビール』なコトに気づきましたが,二人とも下戸なんですよね~
同居人は飲むとすぐ寝る人なので,昼間からビールは飲ませられませんw


歩道と道路の段差斜面で何度か足は取られましたが転ぶこともなく
でも歩く速さは自分でも思ってた以上に遅いというかヨタヨタだったので(^^;
一端荷物をホテルに置いてから夜の部に行くことに。
モチロンお目当てはライトアップ石像とファミマ限定雪ミクです
(昼間は行列ができてたので後にした)
そして地下街はコート脱ぎたくなる位暖かい。
地元の人は薄着…というか,もっこり厚着してるの,多分旅行者w

一歩外に出ると,気温は-5℃。
しかし人がいっぱいなのと晴れてたせいで,体感気温は吹雪な昼間とあまり変わりません
昼間見逃してたミクがもう一体居て,コレがどうやらお仲間的にはメイン。
BGM(最近ミクの歌聞いてないので曲名不明 ^^;)が流れる中,写真撮ってる人が一杯いましたw
ファミマも今度は丁度行列の切れ目だったらしく,3組目で入れました
ケド,中は”ファミマ”をイメージしてたですが,単なるファミマコラボ雪ミクグッズ売り場でした

普通の観光もせねば とライトアップされた時計台も見て,雪印パーラーで軽食…
のハズが,周りのみなさんパフェ食べてるので,うっかり釣られていちごパフェをチョイス。
トリプルでアイスが入ってて,一瞬身体冷えちゃうかなと思ったですが
建物の中は暖かいので,コート着たまま食べました。ホント寒暖差がハゲシイ。


最終日。行く予定なかった旧北海道庁でもぷちミクイベントやってるらしぃ。
というか,そこ行かないとスタンプが5個揃わない。
@アニメイト2カ所行けばスタンプ7個でしおり貰えるみたいだけど,それは諦めて
ミクは北海道の税収にどの位貢献してるのだろーかwとか話しながら旧道庁へ。
天気は晴天。やはし眩しいですが,でっかい雪だるまがお迎えしてくれて
こちらとは積雪量の違いを思い知ったのでした
(雪まつりは雪ブロックを運んできてるぽいので実感なかった)
旧県庁に似た雰囲気な旧道庁で,北海道民が描いた雪ミク応募作品を堪能。
どうやらココのイベントは道庁若手職員有志が企画したらしぃ…
趣味と実益(仕事)兼ねてて羨ましいっす( ̄▽ ̄)

新千歳空港でお昼@函館ラーメン食べて
(そういえば初日は花ノ牧牧場レストランでチーズたっぷりパスタだった)
(コレで目的のカニ・ラーメン・チーズは堪能)
カルビーとロイズでお土産買い込み(いぁお土産はミク以外にも行く先々で買ってたですが ^^;)
ラーメン屋さんで貰ったチケットで半額ソフトクリーム食べて
ワタシがカルビーで「じゃがポ●クル」とか買ってる間に,同居人は雪ミクスタンプ引替に。
イベントホールではニコニコ生放送やってて見たかったですが,時間がない。
おかしいな~?ココで遊び倒すつもりで時間的余裕を見たハズなのに
って,ココでもミクイベントやってて写真とか撮ってたからですなw
(どんだけミク三昧ww)
地元空港とは大違いな長~いというか遠い搭乗口まで歩いて,ようやく帰路へ。
荷物はやはし朝にホテルから送っちゃったので,手荷物受け取りもナシで帰れました。


凄い吹雪だと思ってたけど,翌日某島かず先生@札幌在住 の呟きみたら
『ここのところ穏やかな天気で』
アレで穏やかだったんか~っ!!Σ( ̄△ ̄;;;
まぁ雪は降ってるけど晴れ間も覗いてたけどっ


でも先日の大雪の報道(自宅まで500m付近で遭難とか)見て
ホントに穏やかだったんだな~と実感しました
寒がりなワタシは多分もう冬の北海道は行かないと思いまふ(苦笑
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析