忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARTNIAに行ってきました

放置サイトでもFF8の原画展をやってるとなれば行くしかあるまい!(笑)
というわけで,先月も行ったばかりなのですがARTNIAに行ってきました
迷子アビが標準で付いてるですが,先月行っておいたお陰でさほど迷わず…
御徒町駅→上野御徒町駅で、御徒町駅を反対に出てしまい、アメ横彷徨って
御徒町駅まで戻ったのは内緒です(x_x;



前回よりはリノアちゃんの姿が見える…カモしれない

撮影おkなのにデジカメを忘れた~; と思いつつ前回以上に人がいない店内へ(平日だったからかな?
展示スペースの方に行ったら先客がいてスマホで写真撮ってました
もちろん真似してさっそく撮影開始。






展示されていたのはOPムービーの絵コンテとリノア登場シーンの絵コンテ。
リノア登場シーンの方はどうやってもワタシが映り込んじゃうので
代わりにアルティの最終形態?をw




OPムービーや,リノア登場の絵コンテは(生原稿じゃないけど)どっかで見たことあるんだけど
このイラストは見たことなかったよな~?忘れてるだけかもしんないけどww



とにかく今回の目的はコレ!!!!!
ボケてる上に余計なものが映り込んでますが雰囲気だけおわかり頂ければ(((^_^:
赤いのは背面にあるクリスタルです。

ぢつは原画展って天野さん絵の展示ばっかだったらどうしようとか思ってたりもしたんですが。
天野絵は一枚もなかったです
イラストは他に,リノア,サイファー,アンジェロ,ディアボロスと↓



なにか違和感あると思ったら,モグの頭のポンポンがないんですよね
FF8のモグはないんだっけ?
モグって言ったら一番馴染みがあるの,FF11の「カリカリなっちゃったクポ~」だもんにゃ~(^^;


展示最後の1枚,リノア退場シーンの絵コンテ。
コレも見たことなかった



「入れても入れなくてもいい」のコメントどおり,ムービーシーンからはカットされてたと思われ(泣)
でもこの人混みに消えていきながら一瞬でもスコールの方見るのと,まっすぐ退場しちゃうのって
印象違うと思うのよねん


BGMもFF8だったので,久しぶりに浸って参りました。
個人的希望を言うなら,絵コンテのムービーシーンも上映しといてくれたらヨカッタと思うんですよね
忘れてないけど忘れてるですよ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析