忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪(ミク)祭りに行ってきました

ちょうど一ヶ月前の今日(爆)雪(ミク)祭りに行ってきました。
つぃったーでは呟いてましたが,メインな目的は雪祭りコスなミクさんw

元々B'zのチケ取るためにフォローしてたe+から雪ミクフィギュアの予約開始つぃーとが流れてきて,行けるかどうかも分からないのに予約しちゃったのです。
ミクさんについてはワタシより同居人のが熱心なので,コレなら行ける
つか行くっ!(握り拳)

そんなワケでほぼ忘れて来てますが(ヲイ)
雪ミクまつり in さっぽろ(藁) つづきからどぞう~

服は「スカートじゃ寒い」な情報は見ていたですが,既に辺りは春物一色。
そして太腿が太くてタイトスカートが履けない残念体型なので(:_:)日頃からスカートオンリー。
気温予報見ると,どうやらこっちの朝の最低気温が日中の最高気温…てことは,
初詣行くときの服装をちょっと厚くすれば凌げるハズ!
何とか冬物最終バーゲン中,しかも閉店セール㊥な■FQで
ヒートテック靴下と裏起毛のタイツ仕入れて行きました。
最終的に出で立ちは上から

毛糸帽子+イヤーマフラー+マフラー
ヒートテックシャツ2枚重ね+ユニクロカーデ兼セーター+ダウンコート
毛のロングスカート
ヒートテックタイツ(裏起毛)+ヒートテックトレンカ+ハイソックス
中ファー付きショートブーツ(滑り止め付)←こっち的な意味での滑り止めw
指先なし手袋+ユニクロ手袋
(↑ 入院中にお隣ベッドのお嫁さんに貰った手作り)
(去年の今日は手術してたな 的な意味で・苦笑)


コンパクトな地元空港は目の前駐車場に無料で停められるのですが,
荷物は宿泊ホテル宛に送っちゃいました。
新千歳空港に到着していきなり,でっかいミクさんに反応。
以降,予定してなかった「スタンプラリー」をメインにして行動することに(^^;

到着初日はすすきの行って氷の彫刻見て
二日目は昼も夜も札幌の雪祭り
昼1時半にはサッポロファクトリーホール行って雪ミク引き替え
最終日は新千歳空港でカルビーのアンテナショップとか行ってお土産買いしまくる

コレが当初の予定で,まぁ結果的にはほぼ予定どおりに行動してきたワケですが
すすきのではB'■のPV撮ったお店の稲葉さんが座ってたお席でラーメン食べ
(コレは完璧に頭から抜けてて,吹雪から避難するために脇道入ったら稲葉さんと目があったのですw)
(10人入れるかな?なお店で,ワタシ達が入ったすぐ後に外人さん4人来て満席でした)
夜の氷彫刻はぷち吹雪の中見たですがテンション上がってたので寒くなかった(笑)
しかし同時刻,さっぽろ雪まつりではマッピングヴィジョンとかいう,雪像に映像流すのやってたのです。
コレが翌日,ワタシ達が行った時には人気過ぎて危ないと言うことで中止に。
TVのニュースでやってたのも,この日のお楽しみで取っておいたのに~!



思ったより長くなったので,2日に分けます

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析