忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐるっと

5時に起きたのに,うっかり懐かしのFF8考察なんて読んじゃって^^;
開館の9時には着いていようと思ったのに,家を出たのが9時。
途中のロッピーでぐるっとパス2006買って,プラドナスカロダンをハシゴして来ました

混み具合はプラドが1時間待ち。ナスカが20分待ち。
プラドの(わたしの)一押しはやはし入館チケットにもなってる子供の絵でした。
ナスカは山形大研究チームが新しい地上絵を100以上見つけたとかいうニュースを知ってたので,それのコトかな~?と思ったんですが。
メインは違って,子供のミイラの検証? と空からバーチャル体験できる地上絵。
なんだけど,印象に残ってるのは色彩鮮やかな土器(首ぶら下げてるのに妙にユーモラスだったり・苦笑)

ナスカ見終わって出てきたところで4時5分過ぎだったんで,科学館のお気に入りは実は体験コーナー(ちこっとした科学実験みたいなのが体験できる)だったんですが今回はスルーで。
あ,でも前回行ったとき展示されてなかった零戦は見てきました(--;
4時20分頃西洋美術館着いたら,スカスカ。
なんでかな~?と思ったら,他のところは解説プレートが付いてるんで
それどーしても読みたくなっちゃって人の流れが止まるんだけど
西洋美術館は≪解説は500円出してテープで聞けや!≫てな感じで
ほとんどの作品の隣にはタイトルと年代,素材(画材)しか書いてない。
そして彫刻が半分だから,みんなくるくるっとその周りを一周して次に流れるのですな
お陰で17時までだったんだけど,企画展は見終わって常設展も少しは見れました。クールベの『波』が好きなのよ~v
ロダンは…今回は(も?)じっくり見たいな~てのなくて。
西洋美術館はじつはいつも企画展より常設展のがいいのよね~今回のロダンもそーだったわ^^;;

体裁より歩きやすい靴を履いていったんだけど。ホントに普段歩いてないから脚が棒のよーになりますたorz
でもぐるっとパスがまだまだ元取れてないから2ヶ月以内にまた行かなくちゃ~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析