忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮟鱇鍋のお店

↓の同窓会で『水戸なら学生時代には高くて手が出なかったあんこう鍋食べてみたい』という話がでまして。
コレがとってもとっても悩みました。

最終的に,県外の人にはメジャーなお店@マスメディア的にメジャーなお店 をチョイスしたのですが
実は美味しいお店@≪もう一度行きたいお店≫に行くのなら,+2,000円はしないと,だったのですよね^^;
わかってはいたんだけど。あんこう鍋のみで5,000円,コースなら相場7,000円~10,000円だから。
でも水戸の宴会相場だと5,000円出せば飲み放題できるんですもん~っ

それにみんな泊付きで遠方から来てるのに。
食事だけで7,000円 飲んだら多分+2~3,000円 つまり10,000円
2次会行ったらそこでまた2~3,000円 とか思ったら。
きっとお喋りしてて味は2の次,料理なんて並んでればいいのかな
とも思えてきまして。

味 よ り リ ー ズ ナ ブ ル さ で チ ョ イ ス し て み ま し た




で。結果は。
卒業して●年,すっかり渡世術を身に付けたおぢさん達(自分のコトは棚に上げ^^;)以外は誰も味に言及しませんでした


いやぁワタシ自身が(う~む,しまったイマイチだた^^;;;;)とか思ってるのに
味に煩いおばさま達(自分のコトは棚にあg(ry)はとーぜん鍋のコトには一っ言も触れないのに

『美味しいね~』
『元祖アンコウ鍋の店らしいね』

本心から(のように思える)その台詞。
キミ達が出世しているワケがわかった気がしたよママン...
(やっぱ人間一番大切なのは 思 い や り だよね・自分のコトは棚にあ...
 げ。もう一杯で上げられにゃい)



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析