忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症…?

『はるか(仮名)さん,瞼がすごく腫れてるわよ。
 …花粉症?』
「ええ,まぁ…
 お陰でコンタクトも上手く入れられなくて(ごにょごにょ)」


昨日≪泣ける2ちゃんねる≫見て号泣してたからだなんて言えないっ(汗笑



なんか心身共に憑かれ疲れてるな~って感じがして
そう言うときは漫画読むとか小説読むとかとにかく頭を現実逃避させるか
逆にどっぷり浸からせ再浮上してくるのを待つっきゃない(他人事

…で。どっぷり浸かってみたわけです



同居人が熱出したのが日曜。んで,月曜病院行ってインフルエンザじゃなくてただの風邪だって言われて,風邪薬貰ってきました。
↑のフラッシュ見て泣いてた(苦笑)のは同居人が寝込んだ火曜。熱は最高で38.3℃だったそう。
水曜には復活。して仕事行きました。


瞼腫らしてたその水曜の夕方,残業してたらぞくぞくっっ(超寒気
帰宅して熱測ったら37.5℃。うーつーさーれーた~っ!!
2時間おきに寝苦しくて起きながら何とか夜明け。熱測ったら38.5℃。
食欲なくてビスケットだけ食べ,職場にお休み連絡して寝。
寝れたから治るかな~とか思いながら昼頃起きだし
やっぱ食欲なかったんでビスケットサンドアイス食べて熱測ったら37.9℃。
うん,やっぱ下がってきたわ(^^)

ところが何かまたぞくぞくぞくっっと来て,ウトウトしながら熱測ったら39.3℃。
【えっ!?】
一瞬体温計見直しちゃいましたよ自己最高体温更新しちゃったんで^^;;
もっかい計り直したら39.4℃だったもんで(途端にクラクラくるところが何とも・苦笑)
同居人が帰宅するの待って,かかりつけの総合病院に泣きついて診て貰うことになりました

救急外来の看護士さんは『ホントにどこにもかからずに一日居たの?』って感がありあり。
だって日中はそんなツラクなかったんだもん
汗掻けば治ると思ったし~(でも汗はそんな掻かなかった


『まずはインフルエンザの検査してみましょう』

15分待合室でぼ~…っとしながら待って,診察室にもう一度呼ばれました。

『インフルエンザA型ですね。今流行ってるんですよ』
「え!?(遷されたんじゃなかったの!!?!」
『それで,特効薬としてはタ●フルがあるんですが。普通の風邪薬をお出しすることもできますよ。
 タ●フルは絶対嫌だって患者さんもいらっしゃいますし,勿論強くお勧めはしませんが』
「えと,今飲んでる薬との飲み合わせってどうなんですか?」
『それは大丈夫です。
 それにはるか(仮名)さんの病気からいいますと,タミ◆ル飲んで少しでも速く治した方がいいとは思いますね。』
「じゃあタミ◆ルで。もう若くないんで(中学生じゃないの意)大ジョブでしょう」
『いやぁそんな…(もごもご)』

・・・先生本気で否定してくれなかった(泣笑


帰りの車の中で,実家2件に≪インフルエンザ判定キター!≫の報告。
したらどっちの親からも
『タミフ★じゃないの貰ってきたんでしょうね?!』
「いんやタミ◆ル貰ってきた」
『大丈夫なの?!』
隣から)『大丈夫だよ。俺飲んでも何ともなかったし』
「もう若くないしねっ(開き直り) …じゃなくて,いつ飲んだの!?」
『ん?鳥インフルん時』(←監視鶏の処理に3回程動員されてる

あの頃はタ●フルなんてメジャーじゃなかたから知らなかったわ
まぁ1年半(確か)前に大ジョブだったんなら大ジョブだろぉ(意味不明←思考能力ゼロ


で。レトルトおかゆ食べてタミ◆ルと解熱剤飲んで寝たわけですが。
確か厚労省から≪タミフル服用後1~2日は1人にしないで下さい≫ってお達しが出てたハズ~
明日どぉすっかな~異常行動ってヤフオクでスコちゃんフィギュアに5マソ突っ込んじゃう位で済めばいいけど(ヲイ? ←マジで思った
祖母の看護してる母に来て貰って遷したら大変だし父に来て貰ったって同居人同様何の役にも立たn(ry
とか思う間もなく爆睡。氷枕代わりのアイスノンが冷たい気がして目が覚めたのが午前2時半。
熱測ったら36.3℃。うわ~((((((((゚△゚;;; マジで特効薬でしよ
翌朝熱測ったら37.8℃だったんで,解熱剤が効いてたらしぃですが
お陰で午後中ヴァナで久々に遊び倒してしまいました
(ヴァナに居るんだもん他人には遷さないし1人にはなってないもんっw



土曜日には熱も下がったですが,熱が下がってから2日はまだ遷るので人に逢っちゃイカン 言われてたので
ヴァナにもいかずにコルダ全巻読み直し。…てる途中で寝落ち。
日曜からPSPのコルダやり直し始め(月森ライバルルートクリアしてないんだも^^;
やっぱ途中で寝落ちて午後中寝てしまいました
それでも夜もふつーに眠れたので,さすがにまだ本調子じゃなかたんでしょな


なんか久々にまったりしましたの~ 年度末の超忙しい時に。
お陰で今日一日病み上がりだってのに仕事溜まってて
病み上がりなモンだからちぃっっともはかどりませんでした。
明日からどぉしよ(終わらん~っっ;;
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析