忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます^^;;

前にもこのタイトルで書いたかもしれない^^;;

サイト内の掲示板で広告が出たら記事投下 ってやってましたが
こっちでも放置しすぎると広告でちゃうんですね
そんなわけで何か書くことあったかな~


そうそう,2月から『伯爵と妖精』にハマりました
コレが久々の(落ち着けワタシっw)ってな勢いで^^;

発端はコバルト文庫の帯でアニメ化の広告が出てて,
エドガーの声を緑川さん,ケルピーの声を子安さんが出してるってことは
それなりに面白いのかな~と(大御所にオファーできるってことはそれなりに人気あるのかな とw)
とりあえずの2巻,買ってきたら。ら!
本屋ハシゴしても全巻揃わずAmz○nと楽△で注文したものの続きが気になって届くの待ちきれず職場近くの小さな本屋さんで初版本げっつ♪
2冊になったけどそれが4巻分あるけどキニシナイ…w

そして気づいたら DVDもドラマCDも初回限定版げっつ!
4月末に出たPS2ゲームに至ってはAmazonで予約特典CD付き限定版
メッセンオーで予約特典CD付き通常版,ヤフオクで予約特典CDのみ。
コレで朝昼夜コンプ!!
FF8の時ですら手を出さなかった<サイトさまから直販>にもチャレンジ!!!
オリジナルが小説なせいか二次創作と言えども完成度は高めなので後悔はしていない

誰かワタシを止めてください(x_x;;
イヤ最早ナンピトタリトモワタシハトメラレナイ…


でもFF8がリアルタイムだった頃高いと思って買うの見送ったアレコレが
今倍額以上出しても手に入らない(オークションに出てこない;)のわかってるので
しかも伯妖というか小説系同人のファン層ってゲーム系同人より年齢層高めな気がするの気のせいですか?
お金に糸目をつけない方々が多すぎる…(気がするだけじゃない・絶対




そんな感じで『伯爵と妖精』にハマっていたここ3ヶ月ですが
4月に祖母が永眠し,本日は納骨式でした。
(実家は神式なので四十九日じゃなく三十五日で納骨なのです)
以下,自分的に書きたいだけなので反転しておきます
そのまま読み飛ばしてください



変な話ですが,拙駄文でのレインさんの台詞

『できるなら桜の季節に死にたいわ』

は,まだまだ元気な頃祖母がたまーに口にしてたことで。
元ネタはモチロン「願わくば~」でしょうが。


んで。入院先の病院にお見舞いに行って

「お婆ちゃん,桜が咲いたよ」

って言ったらワタシの名前すら覚えているのか謎になってた(泣)祖母が笑って
その後容態が急変して逝ってしまいました


長患いで寝たきりになってしまって。食事も全く摂れなくて痩せていく一方で
看てる方が可哀想でツラくて仕方なくなってきてはいたのですが
それでも何となくもう少し泊まり込みで看病して今夜が峠とか言われてからだと思ってたので
未だに実感が湧かないってのが本音です


そんな中,呆然としながらもとりあえずの習慣でweb拍手と掲示板チェックしたら
とっても久しぶりにどちらにも感想カキコがあって
(web拍手はともかく掲示板に至っては4年半ぶり^^;
管理人の状況なんて全くご存じないだろうに,もの凄く救われました
ありがとうございました


で。本当に書きたかったのはここからなのですが。
『伯爵と妖精』にハマってから日参してたサイトさまがあって
イベントに行けないのでスパコミが終わって通販が開始されるのを心待ちにしてたのです
5/5に<通販再開しました>ってブログ更新されたのに気づき,6日に申し込んで受付メール頂いて。
なのに次に来るはずの振込先案内メールがこない。

振込先は4月初めに通販申込みして知ってるので振り込んでしまおうかと思いつつ,郵便局前通る度に悶々…
ほぼ毎日更新されてた日記が何度見ても更新されない……
GW開けには新刊出すとブログに書かれていたから,それにかかりっきりなのだろーか?

10日になって,ひょっとしてなにか案内出てるかもと思い,他のページも見てみました
TOPページはモチロン,ブログも,通販ページも変わらない…


通販フォームに9日付で相方さまから訃報が告知されてました
ものすごいショックでした


通販再開のブログをUpされた直後のご逝去だったようで
後で気づいたんですが案内メールって自動送信メールだったのです
時折ブログに書かれる『見た夢の話』が,自分に近いものがあって
書かれる小説だけじゃなく,ブログの更新も楽しみにしていたサイトさまでした
年齢はワタシよりずーーーっとお若いのに。特にご病気持ちとも書かれていなかったのに!(号泣


祖母の死は何となく乗り越えられそうだったのに
直接お会いしたこともなく作品とブログしか知らない方の死がこんなにショックだっていうのがまた襲撃でした


そんなわけで今は自分が思っていた以上に,気を抜くと泣けるという日々を送っております
モチロン「コンタクトで目を傷つけちゃったんです~」って誤魔化してますが
(本当だから笑えない・泣笑)
(つかいー加減眼科いかないと・汗笑)





拍手の方は3日に一度くらいのペースでずっと頂いております
放置サイトなのに,本当にありがとうございます
祖母の看護で何度か閉鎖するしかないかなと思いながらきましたが
もう暫く放置のままでもいいでしょうか

まとまらない文ですみません…
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析