忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置。

書いているのは9月29日です^^;
Upしてるのは10月24日です^^;;;


それをご了承のうえ続きをどぞん。
本日は3ヶ月に一度の通院の日でした。
1時間前に採った血液検査の結果を見ながら,女医(せんせい)と問診。

『はるか(仮名)さん。最近体重変わった?』
「(ぎくっ)そ…そぉいえば夏前に買った服の二の腕がキツく…」
『測ってないの?』
「はい。1~2kgじゃないかと…」
『それは誤差の範囲だよねぇ』
「…(やっぱもうちょとダイエットしなきゃ;)」
『うーーん…,じゃあ半錠減らしてみよっか』
「…はい?薬の量って体重比率じゃなかったでしたっけ?」
『そう。誤差の範囲な気はするけど,薬が多いのは(検査結果から)確かだから』
「減ってるんですか!?」
『調べてないんでしょ? 後で体重計乗っておいてね』

3kg減ってました。それで何で二の腕がキツく・・・?(汗笑)
↑先週の連日おかゆ以来胃が小さくなったらしく,最近食事量が減ってるのです

で。弊害はこっちにでました

『貧血は酷くなっちゃってるね~』
「(お腹壊して^^;)鉄剤が飲めなかったものですから」
『これはもう点滴してみよう。そうしよう。毎週金曜日に来てね』
「はいぃ!?(即決ですか!?)」
『毎週やるのが良いんだけど,土曜日だと休みの週があるからね』

予定が入ってる日は前後にずらして貰うことになったものの,11月中旬まで毎週金曜日は通院となりました(涙)


点滴してから帰ることになって。お涼さまシリーズ@文庫本片手で頑張って読んでいるうちに寝てしまいました。

『はるか(仮名)さん!』
「…はい?(あれ?まだ液残ってるのに何で起こされ?)」
『液漏れてますよ!痛くなかったんですか!?』
「え…っと(爆睡してたらしぃ^^;;;)」
『(ゴメンナサイすみませんと何度も謝りながら)ナースコールして下さいよ~痛くなかったんですか?』
「え…っと(痛覚鈍いらしぃ^^;;;)」

ホントにあんまり痛くなかったんですが(針が刺さってるんだから多少は痛いモノだと思ってたし)
本日(9/29)現在触るとまだ痛いんですよね(何となくまだ青い皮下出血状態)。
我ながら,爆睡するのも程度ってモノがあるだろぉと思いますわ~;
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析