忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出銭ランドにいきますた

書いたのは引き続き9月29日ですた。
Upしてるのは11月4日(深夜の3時^^;)です。

↑と長文なのをご了承のうえ(苦笑)ご覧下さい。





3連休の初日は通院で潰れました。あと2日家に籠もるのはイヤなので,帰宅して宣言しました。

「明日は出銭ランドに行きます」
『台風来てるって(←超出不精)』

天気予報調べたら,ピンポイント情報は降水確率0%。バケツ@スーベニアカップやパスポート入れ,去年買ったガイド本とかリュックに詰め込んで,就寝。
いつも通り@7時起床(休日は10時半頃まで寝てるw)。朝ご飯食べながら天気予報チェック。よし降らない!

『行くなら一人で行けば?(←ヴァナにお出かけ中)』
「昨日行くって言っておいたじゃん!3連休なのにヴァナ行くだけなんてイヤ!!」

喧々囂々の言い合いの末,リュック持たせて強制連行。ちなみに時刻は9時ちょっと前。
完全に出遅れてるわ~こりゃ出銭シーは今回も見送ってランド行くか(運転者はワタシ)
常磐高速も首都高も比較的空いてたので,途中守谷SAで海老揚げ枝豆揚げ買って食べたりしましたが,10時半に入園できました。


今回の目的は新アトラクション(ワタシにとってはw)の≪バズ・ライトイヤーのアストロブラスター≫と,昨日オフィシャルHP見るまで知らなかった(藁)『ホーンテッドマンション ホリディナイトメア』@≪ナイトメア ビフォア クリスマスverのホーンテッドマンション≫。
まず≪バズ・ライトイヤー~≫のファストパス取ったら20時21分から。閉園22時だからじゅーぶん遊べるだろ~
ホーンテッドマンションの方に行ってみたら100分待ち。携帯サイトで混雑具合チェックしたらどこも似たようなもんだし,ファストパスは2時間経たないと取れないので,このまま並んじゃうことにしました。
100分(は待たなかったと思う)後,中へ。
ハロウィンとクリスマスと元の幽霊とナイトメアが一緒になってコミカルなんだかシリアスなんだか謎な雰囲気(笑)
思いっきり途中なKH2やらんとな~^^; な気分になりました。

ぷーさんの前でポップコーン買って,パレードちこっと(と言っても30分くらい立ち止まってた)見てお昼食べて≪ビックサンダーマウンテン≫行ったらここも100分待ち。
しかしここは中に入れてからが長くて,絶対100分以上待ったっ!!
出てきて立ち疲れてたんで(歩き,ではない・苦笑)お茶でもしよか~言ってたら土砂降り。
ピンポイント降水確率10%だったのにっ!?
余りに酷い雨なので,近くのお店に入って折り畳み傘…売ってナイ。いいや,普通の傘で。1000円もするけど(泣)
ぷーさんやミッキーが背中にプリントされたポンチョ着てる人も居て,あれいいなぁっ思いましたが。
後で考えてみたらあんなのランドかシーでしか着れないよね。あそこにいると恥ずかしいとか年甲斐もなくとかいう言葉を忘れちゃうから危険でし^^;;
そしてポップコーンカレー味が買いたくて【そっち】行ったですが,土砂降りなのに傘さした長ーーい列ができてたので断念。

Uターンして濡れないで並べそうな≪ミクロアドベンチャー≫60分待ち。60分待たずに入れたし,席の周囲が初めてのお客さんらしく,リアクション新鮮で楽しめましたw
出てきたら目の前に列が全くない≪スターツアーズ≫。19時過ぎてるんでお客さん帰り始めたらしぃ。
10人くらいで宇宙船の旅にでることになりました。
キャストのお兄さんがノリの良い人で,幼稚園生くらいの女の子がちゃんとリアクション返してたので一緒に笑いながら…うっかり画面凝視して酔いそうになりました(泣笑)

まだ時間在るので夕ご飯でも食べようか~ あ。≪カリブの海賊≫が20分待ちだ!
中入っても列はなくて,人がどんどん流れてる。そのままお船に乗れちゃいました。
できた当初は凄いリアルだと思った人形も,今じゃイマイチ。ストーリーもイマイチ好きじゃないんだけど,つい来るたび行っちゃうのよね(謎

できたら今日こそカリブじゃなくて≪ピーターパン空の旅≫(暫く乗ってない)か≪ピノキオ冒険旅行≫(暫く乗(ry )に乗ろうと思ったんだけど。
お子様が多いせいかどっちも未だに100分待ちで,≪バズ・ライトイヤー≫に間に合いそうになくなるので本日も断念。
夕ご飯(ハズレだった;)食べてようやく≪バズ・ライトイヤーのアストロブラスター≫。そっち向けて歩いてたらナイトパレード@雨の日verあるぽい。
携帯で写真撮ったけどイマイチ綺麗に撮れませんでした(涙

5分前だったんで濡れないとこで時間潰して,いよいよ本日のメインアトラクションw
結果は下から2段目評価。う…射撃の腕ナイぽい。いいの白樽だからっ(射撃スキル1桁;

出てきたら丁度中止のハズの花火が上がり始めたところで,雨の中10分くらいで糸冬。
閉園まで1時間以上あったですが,ギリギリまでいると混みそうだし駐車場遠いし;
なので,ワールドバザールでおみやげ買い込んで(真の目的はコレだって話もw)帰りました。



お土産に買ったプーさんのクッキー食べながら職場の人たちに話したら
周り中から

『オトナならシーの方行けや!w』

言われました。むぅ。そもそもの選択を間違ったか…
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析