忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一大イベント 続き

本日の当初(半年前から決まっていた)予定。

10/7(土)6:00~8:00搬入
 なんだけど前日に搬入終わらせて当日イベントは10時からだから
 9時集合予定。17時解散。


しかし晴れの特異日なのは10/10であってその前の週ではない。
それを証明するかのよーに日本列島には巨大な台風がやってきとりました
強風でJR止まりまくり。職場に定時に辿り着けた人,半数(苦笑)
そんな昨日,急遽決まった本日の予定。

10/7(土) 15:00~ 終わるまで(泣笑) 搬入
 そもそも15時から搬入できるのかはテント設営業者さんの頑張り如何に依る



さてさて。どうなったでしょう~(他人事



※管理人註
 書いているのは引き続き11/8です^^;





***

朝9時過ぎ。携帯が鳴りました。
それで目が覚め,携帯持ったまま番号確認。
知らない番号だったんで暫く鳴ってたけど出ませんでした。
切れた5分後。また鳴りました。
今度も知らないtel番号だったけど固定電話からだったんで受けました

『おはようございます~はるか(仮名)さん?』
「(首管課の某さんだったっ・汗)
 おはようございます~ あの,5分くらい前にも電話下さいました?」
『いえ,これが最初ですよ』
「(…はれ?)」
『お電話したのはですね,本日の搬入も中止になりましたので』
「はい!?」
『テント設営がどうやっても間に合わないそうです。
 今日午後からなら立てられるかな,って状況だそうで(苦笑』

業務連絡を交わし,上司に報告し業者さんにも連絡し。
今日2時集合だったのが朝5時半に変更になったのでみんな何となくホッと
…どころか

『明日朝5時半ですかっ!?』
「はい。申し訳ないんですけど当初の(?)今日の予定が明日になったってことで」
『困りました…明日孫の運動会なんです』
「はい」
『役員になっとりまして6時には会場に行ってないとなんです』
「…あら^^;」

【こっち】で対応できるかどうか上司と相談してみますっつってtel切り
別の業者さんにtel。
しかし繋がらない。
お昼近くなってようやく繋がりました

『はるか(仮名)さん!良かったです連絡下さって~!
 こちらから携帯にご連絡したんですけど繋がらなくて』
「あら?この番号(会社のtel番号)からご連絡下さったんじゃないですよね?」
『ええ。すみません,会社の電話が風の影響か使えなくなってしまって。
 今は何とか一台だけ復帰させたのに転送して受けてるんです。
 さっきは私の(個人の)携帯からかけたんですが』
「(強風の被害がこんな所にも^^;;)」
『実は今日の搬入の件で確認したい事がありまして』
「申し訳ありません。今日の搬入は中止になりました」
『えっ!?』
「明日の朝6時からになったんですが,…あの,大丈夫ですか?」
『……わかりました。明日朝6時ですね』
(↑内心の動揺が電話を通しても伝わってくる^^;)
(↑まだまだ駆け出し@初々しいお嬢さんなのです)
 

件のお爺ちゃん業者さんの方は【こっち】で対応することになり
明日朝職場に寄って来る人に搬入依頼tel。
コレでtel連絡は済んだよな…?


午後から風も収まってきたので買い物に行ってついでに夕食も食べちゃって本屋にまったり…
あら携帯鳴ってる。

『はるか(仮名)さん?お休みのところすみません~』
「いえいえ。電話直ったんですね^^」
『なんとか本回線のコレ一台だけは^^;
 それであの,明日の担当が変わりましてそのご連絡と連絡先を
 …よろしいですか?』
「はいはい(…ってここ職場じゃないんだから近くにメモにゃーーっ!!・汗)」


結局本屋の外壁を机代わりにして手帳広げました
(携帯ってちっこくて焦ってる時に手を離すの怖い;・爆





半日予定だった搬入設営が2時間に。2日だったイベントが1日に。
半年前からやってきたのは

初 日 の 失 敗 は 翌 日 に 生 か そ う 計 画

最早総崩れ?いやいや諦めるのはまだ早い
初々しいお嬢さん担当はおじさんに代わり,お爺ちゃん業者はリタイヤ。
かく言う我が職場の人材も土曜組(当初搬入予定人員)の半数はリタイヤ(苦笑
それでも午前の失敗を午後に生かせば(ヲイ?)
さてさてどうなる イベント当日
(そもそも5時集合に間に合うように起きられるのか!!?



***

すみません只今11/9 1:11amですので 続き@10/8日記は近日中に^^;
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析