忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●バトン 2つ●

書いたのが10月25日なのでその日付で。
Upしてるのは11月4日19時半頃です


バトンや管理人の生態に興味がない方はスルーでw
◆人物指定バトン◆

【スコール】と指定されて回ってきました。
リノアジャンクションしてかぁいくヲトメに答えるのもアリでしょーが。
ここはちっと姐さんモードでw


1.朝、起きたら【スコール】が隣に寝てました。さてどうする?

「寝てました。」ってコトはワタシが先に起きたんでしか?(ありえなーい^^;

まず服を着ているかどうか確かめt(自主規制
次に昨夜の記憶を思い出s(更に自主規制
身に覚えがあっt…(とことん自主規制

ガンブレードの露と消える恐れが消えたら寝顔を堪能w
それから,彼は絶対着痩せするタイプだと思うんだけど,事実かどうか確かめt(ハゲシク自主規制


2.そんなことをしていると【スコール】が目覚めた! どうする?

寝顔を見ながら考えといた状況説明(事実と違っても気にしなーいw)を彼が覚醒する前に一気に捲し立てる。
これで主導権は【わたしのもの】っ
あとはどう付き合って貰いましょうか,ふっふっふ…( ̄― ̄
【スコール】よりレオンさんの方が,その後が楽しめ(まだまだ自主規制


3.【スコール】に作ってあげたい自慢料理は?

朝起きたトコなんですよね?(次の質問から外に行くみたいだし)
トーストにサラダ,スープでいいじゃん(…料理?)
彼の口に合わなくても文句は言わせません。そのための【主導権】ですw

予め彼が来ると分かってれば気合い入れて準備もしておきますが。
不意のお客様があっても我が家の冷蔵庫は【中】【どこですか?】状態でし^^;;;
そして絶対に後で『アレを食べさせてあげたかったっ!』なんて思わないので無問題ww


4.【スコール】とドライブ、どこに行く?

助手席にスコール乗せるの?そしたら地元の名所に連れて行くかなぁ。
この頃になるとどーやって≪帰さないか≫の思案をし始めると思いますんで,彼が気に入りそうなトコに連れて行くでしょう(藁
それか,コンビニでガイドブック買って,行きたいところに連れて行って貰うか。
でもそれだと
今何歳なんだろう? とか
【こっち】の免許あるの? とか
そもそも車乗らなくてもこっちはモンスに襲われたりしないんだけどガンブレ置いてきたのかしら? とか
要らぬ心配しそうなんでやっぱワタシが運転した方が楽そう


5.【スコール】があなたのために歌ってくれるって

【えーっと…】【こっち】【歌】【知っていますか?】
じゃあ定番の『Eyes On Me』でヨロシク^^
歌えそうならGLAYとB’zも歌って貰いますそのための【主導(ry


6.【スコール】があなたになにかひとつしてくれるって! 時間は5分

そんなありえない事態が起こるのならw元の世界に戻らなくて良い算段をして貰いましょう。
ワタシよりずっと賢いだろうからきっと何か思いついてくれるハズ!ww


7.あなたが【スコール】にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分

『帰りたい』と言われたら返します。それが≪してあげること≫です
その場合はQ6の5分でワタシを説得して貰うことになるんだろな~(泣笑


8.次に回す人を5人までどうぞ! 人物指定つきで

例によってブログ書いててもバトンに興味あるフレがいないので…
握りしめたまま次に行きましょう。


******



◆ノベリストバトン◆

Q1.小説を書いてどのくらい?
サイト開設前+3ヶ月…だから7年?


Q2.処女作はどんな作品だった?

小学生の頃授業で,教科書に載ってる地図使ってお話を作るので書いた。
双子の女の子が無人島(だってその地図使わなきゃいけないんだもn)で冒険するというモノ。
結構な長文でしたが(当時から…^^;)なかなか好評だったのを覚えてます
それ以降は漫画は描いてましたが小説は書いてません


Q3.どういった話を書くことが多い?

同人創作とかそーゆー意味ではなくて,ジャンルで?
思いついたモノを,何でもw


Q4.プロットは立てる派?立てない派?

立てませんw
立てるとどんな感じに書くことになるんだろう?そもそも流して書いてるだけだしなぁ


Q5.視点は主観と客観どちらが多い?

主観。
客観的に物事を見て書くのが苦手なので(苦笑


Q6.長編体質?短編体質?

気づくとだらだらと長くなってます。ワタシが書く文は何でもそうです
短くまとめないといかんのだがな~


Q7.今まで長編短編合わせて何本書いた?

数えなきゃダメ?リスト最近更新してないからなぁ(メンドry


Q8.今まで書いた話でお気に入りを3つ。

次に書く話が一番(ry ←言ってみたいこの言葉w
でもマジでお気に入りのシーンならあるけどお気に入りの話ってないカモ


Q9.話を書くにあたって自分なりのこだわりは?

オリジナルから外れすぎないようにすること。
でも気づくと別人28号です(涙


Q10.書いている時はBGM有り?無し?

無し。
話考えてるとき@車の中 は有りです。


Q11.これから挑戦したい話や目標等

放置なってるキリリク(いつのだ?)を任務完了したいです


Q12.憧れる作家さん3人。

作家さん と挙げられるほど小説読んでません。
最近読んだのは田中芳樹(お涼さまシリーズ)とはせがわみやび(FF11小説)だけど,憧れとかいうのとは別問題w


Q13.次に回す素敵なノベリストさん5人

例によってブログ書いててもバトンに興味あるフレがいn(ry
握りしめたままゴールさせていただきます



毎回こうなのに回してくださる某c様。ありがとございます~
次の◆管理人さま連想バトン◆は連想できる程管理人様知らないので
申し訳ないですけどスルーさせて頂きます【ごめんなさい】;;
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ここでは【はじめまして】
毎度のことながら、バトンにご回答くださりありがとうございます~。
ほんと、わたしオンラインで知人が少ないので、いっつも振ってしまって申し訳ない限りですわ。
プロット、わたしも全く立てないというか、いつも終わりが自分の想像とは全然違っちゃうような書き方してるので、流し書きの同士が見つかって嬉しかったです(汗

そっか、スコバトン(違)、わたしもエルジャンクションとかで答えてみればよかった~。今になって激しく後悔しております。それではまたこっそりロムらせて頂きます。
  • celes
  • 2006/11/06(Mon)12:21:59
  • 編集

お越し頂きありがとございます~

こちらこそ【はじめまして】です(何か新鮮なキモチになるのはナゼ?w
ロクな回答してないのにバトン回して頂きありがとうございます。
お陰様で放置気味だったこちらにも書くネタができましたです^^

>いつも終わりが自分の想像とは全然違っちゃう
最後の台詞とかシーンとか。くらいは思いついてから書き始めてるハズなんですが
そのイメージしたところにもっていく為に無理矢理入れたハズのシーンとの辻褄が合わなくなって
気づいた時には元々書くつもりだったラストに行き着かないわ~(泣笑) みたいな^^;;
こちらこそ同士が見つかって,今後ともよろしくお願いします
とか言ってちゃダメなんですかねぇ?(プロット立てる努力だけでもしないと・苦笑

>エルジャンクションでスコバトン(違
言われてみれば,それが実は一番「素」に近いような気がしますわ。
年々オリジナルスコちゃんとの年の差は開く一方ですケド。
ゲームやってた頃の感覚って,イデア先生じゃなくてエルおねーちゃんから見たスコリノが一番近かったんじゃないかな~と。
スコールだけ考えると未だにリノアちゃんですらライバル(笑)と思う時もあるのでビミョーですけどね~


こちらこそいつも(ヴァナ日記共々)ロムラーばっかりなのですが
またお邪魔させていただきます~^^
  • はるか
  • 2006/11/08(Wed)23:20:10
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析