忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

願いのピ★

4月から職場は変わりませんが仕事が変わったのです。
んで以前の仕事は年度末年度初めの,しかもホントの始めの一週間が午前様とか朝3時とか
にはなっていたけどそれ過ぎればまぁそれなりの時間に帰れたのです。
しかし今の仕事は所謂510日は言わずもがななうえに,飛び込み仕事がガツガツ入るのですよ~;
お陰でヴァナ日記すら書けてない…のは究極のまとめ日記でおわかりのとーりなワケで(涙


そんなこの頃ですが。
アイスの■ノが『願いのピ★を探せ!』ってパッケージなってて。
見かけるようになってからポツポツ買いつつ既に4箱目。毎回入ってたので



願いのピ★


「・・・『探せ』?」

ググってみたら今のところ6箱に1箱くらいの確率らしぃ。
こんなところで運使ってるからENMで【ロットイン】結果がだったりするんですな(>_<)
てかその程度の認識だったんでお願いなんて全くしないでふつーに食べちゃってました(超意味無し;

いぁ今度こそ『アタリが来ますよーにっ(何の)』ってお願いしながら食べればいいのかw




本題。


『民事訴訟裁判告知』ってのが来ました。葉書で。
差出人は『(財)東京中央管理局』です。
今の仕事柄,本物はあまり目にしませんが話は毎日のように聞いています
が。遂に我が家にもキタ--^^;;

消費生活センターではまず

・葉書では来ません
・そんな法人ありません(架空会社です)
・連絡しちゃいけません
・てか無視しておk

って言われます。
それは知ってましたが,改めて読んでみると文章が
(ツッコんでるのもググったらいっぱい出てきますたw)
それでも真面目な人ほど

怖いから念のため連絡しておこう

と思ってしまうらしいのですね。ワタシも根が真面目だから(はい?)知らなかったら即Telllllll(ry
電話したら住所氏名年齢職業 それから

※ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させて頂きます

って書いてあるのに職場の連絡先まで聞き出されるんです
知ってたんじゃなかったのか!?
とか思ってももう怖くて電話が切れない状態なっちゃうらしぃので
とにかく無視するのが一番なのです

そんなワケで仕事柄PRも兼ねて^^; ここに書いておきますわ~


・電話するのは本物の特別送達が"裁判所から"来てから
・電話する先はお近くの消費生活センター

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

すこぉる

すこぉるのとこには飛ばなくなりました(涙



お天気


-天気予報コム-

ブログ内検索

えふえふVII

お遊びその2

プロフィール

HN: 
はるか
HP: 
はるかのつぃったー

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析